株主優待

ヴィア・ホールディングスの株主優待内容

ヴィア・ホールディングス2018年株主優待

6月30日に、ヴィア・ホールディングスから株主優待が到着しました。



ヴィア・ホールディングスの株主優待内容

ヴィア・ホールディングス2018年株主優待

ヴィア・ホールディングスでは、株主優待として「株主割引券」をもらえます。もらえる枚数は、ヴィア・ホールディングス株の保有数によって代わり、最低が100株保有で10枚、最高が1000株保有で100枚です。

このヴィア・ホールディングスの株主優待券ですが、前回までは会計時に全額を利用できていました。それが今回から(進呈枚数は倍増したものの)半額券になり、実質改悪されてしまいました。

ヴィア・ホールディングス株主優待制度ページ

株主割引券の使い方

ヴィア・グループの店舗でお食事券として使う

ヴィア・グループ店舗での1回の会計時(税込)1,000円ごとに1枚(500円)利用できます。

1回の会計1,000円~1,999円で1枚、2,000円~2,999円で2枚、、、と利用できます。うまく使えば半額券になります。

有効期限は2018年7月1日~2018年12月31日までです。

商品に交換するのに使う

優待と一緒に送られてくる交換商品カタログ内の商品と交換できます。

今回は、ヴィアグループ店舗提供品の食糧や飲料・調味料など全22種から選べます。

お酒やお肉・海鮮等、優待券をたくさん持っている人は色々な商品と組み合わせて選べるので楽しいですね。でも前回あったパステルのアイスが無くなっているのがとても残念です…。

ヴィア・ホールディングス株主優待カタログ2018ヴィア・ホールディングス2018年株主優待カタログ

有効期限は2018年7月1日~2018年12月31日までです。(当日消印有効)

【追記】優待品に交換しました

店舗で使うか商品と交換するかしばらく悩んでいましたが、半額券として使うのもなかなか大変なので、すべて優待品に交換申し込みをしました。

家族の分と合わせて優待券が110枚あり、8月5日に全てを商品に交換しました。

内訳は、「アボカドポーク」のボンレスハム×1点・「アボカドポーク」の角煮×1点、「パステル」の2種のパスタとトマトソース×4点です。

到着が楽しみです。

【追記】優待品が一部到着

8月5日に申し込みハガキを投函し、9月7日に注文品の一部が到着しました。到着まで早い物で約1ヵ月かかるということですね。

到着した優待品はこちら。

ヴィア・ホールディングスから株主優待が到着

「パステル」の2種のパスタとトマトソースです。

それが、4セット届きました。

「パステル」の2種のパスタとトマトソース

賞味期限は2021年とだいぶ先までもち、たくさんいただいても腐らせないでおけるので助かります!おいしくいただきたいと思います。

【追記】残りの優待品が全て到着
ヴィアホールディングスの2018年株主優待

8月5日に申し込みハガキを投函しましたが、9月14日に残りの注文分も全て到着しました。

到着した優待品はこちら。

ヴィアホールディングスの2018年株主優待/角煮

1つ目は、「アボカドポーク」の角煮(1セット)です。

冷凍の状態で届きます。1袋だけ味見をしましたが、ホロッホロに口の中で溶けていってとても美味でした!!

ヴィアホールディングスの2018年株主優待/ボンレスハム

2つ目は、「アボカドポーク」のボンレスハム(1セット)です。

こちらは冷蔵の状態で届きました。重さは1キロ!ボリュームがあって存在感がすごいです。

アボカドポーク

どちらも千葉県のアボカドポークを使っているとのこと。とっても美味しい豚肉ですね。普段お店では買えないような豚肉を食べることができ、これは大満足の優待品でした。

【追記】さらに優待品に交換

先日片付けをしていたところ実は失くしていた家族の分の株主優待券を見つけたので、10月19日にまた商品交換を申し込みました。期限内に見つかって本当によかったです!!

優待券は20枚あったので、麦焼酎2点と交換です。(私はお酒を飲みませんが…)

到着が楽しみです。

【追記】優待品が一部到着

10月29日に注文していた優待品が到着しました。今回は10日で届きました。早いですね!

ヴィア・ホールディングスの株主優待の麦焼酎

麦焼酎2本です。私は飲まないのですが感想を聞いたところ、美味しいらしいです。

まとめ

私は1000株保有なので、「株主割引券」100枚をいただきました。

今までの優待の際はパステルでデザートを購入するのによくう利用していましたが、今回から優待制度が変わり半額券として100枚も店舗で利用できないので、ほとんど全てを商品に交換しようと思います。

優待制度の改悪が発表されてから私のヴィア株の利益も一瞬で吹き飛び今はガッツリ塩漬け中ですが、半年に1度普段食べないような商品をそこそこいただけるので、それはそれでいいかもなあと思い始めています。

現在の商品と交換できる形式の優待も廃止にすれば株価はどうなるか、ヴィア側もさすがにわかるのではないかと思うので、是非今の優待だけは続けて欲しいと思います。

あわせて読みたい
パステルのプリンアラモード
【なめらかプリン】パステルでお得に買い物をする方法パステルは、なめらかプリンで有名なお店です。 なめらかプリンはまるでクリームのようになめらかで、とっても美味しいプリンです。プリン...



関連記事はこちら