本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
株主優待利用

【ヤマダ電機の株主優待券利用】ヤマダ電機で日用品を約半額で購入

ヤマダ電機の株主優待券利用で半額で日用品を購入

先日お正月にヤマダ電機の株主優待券を消費すべくヤマダ電機の福袋を買ってしまって大失敗をしましたが、今回は普通の日用品を買ってきました。

ヤマダ電機の株主優待券は半額券でしかないので不満がありますが、使い方によってはお得になることが分かり満足しています!



ヤマダ電機の株主優待券を利用して日用品を購入

欲しい家電が無いなら絶対使う日用品を買う

ヤマダ電機は家電量販店ですが、店舗によっては家電以外にも日用品や食料、お酒なども販売している場合があります。

私は特に欲しい家電が無かったので、日用品を販売しているヤマダ電機で買い物をしてきました。

ヤマダ電機の株主優待券利用で半額で日用品を購入

今回買ったものはすべて普段の日常で使う(食べる)もの、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・インスタントコーヒー・チョコレート菓子です。

なるべくチラシ掲載品を狙う

ヤマダ電機で日用品を購入するにあたって注意点がひとつあります。

ヤマダ電機で売られている日用品は、スーパーやドラッグストアに比べて平均よりも割高な場合があります。

しかし広告の品に載っている商品はスーパーやドラッグストアの価格帯並みになることがあり、そのチラシ掲載品を狙って買い物をすればお得になります。

今回私が購入したものも全てチラシに掲載されていた商品です。

支払い時はヤマダ電機の株主優待券で約半額に

ヤマダ電機の株主優待券利用で半額で日用品を購入

ヤマダ電機の株主優待券は、買上金額1,000円(税込)ごとに1枚利用可能です。(最大54枚まで利用可能)

うまく使えば半額券として利用できます。

ヤマダ電機の株主優待券利用で半額で日用品を購入

今回の買い物の合計金額は2,183円でしたが、ヤマダ電機の株主優待券を2枚利用して合計1,000円引きになり、支払いは1,183円でした。

まとめ

約1,000円で色々と購入できて個人的には満足しています。

これで今回いただいたヤマダ電機の株主優待券は全て消費できました。

ヤマダ電機の株主優待制度は一般的な株主優待券と違い半額券で使い道に困っていましたが、普段生きていくうえで絶対使う日用品を購入すれば普通のお店で買うよりもずっとお得に安く購入できます。

ヤマダ電機の株主優待にはずっと不満で過去には株を売ってしまった過去があったり、現在も含み損中で売るに売れない状況ですがこれなら保有し続けても良いかな…と思い直しています。

次回の株主優待券も特に欲しいものが無い場合は、今回のように日用品購入に消費したいと思います!

あわせて読みたい
2018年9月権利分のヤマダ電機の株主優待が到着
【お買物優待券】ヤマダ電機から株主優待が到着12月20日に、ヤマダ電機(9831)から株主優待が到着しました。 2018年9月権利分のヤマダ電機の株主優待を紹介します。 ...
あわせて読みたい
2019年ヤマダ電機の1000円のお菓子福袋が酷い
【ヤマダ電機の株主優待券利用】ヤマダ電機のお菓子福袋が酷すぎた件…!ヤマダ電機の株主優待券を消費すべく、1月2日にヤマダ電機の初売りに行ってきました。 ヤマダ電機で買った歯磨き福袋と、お菓子福袋の中...