本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ運営

【ブログ運営9ヵ月目】2019年2月のPV数と収益まとめ

ブログ運営9ヵ月目のPV数とアフィリエイト収益を公開





今年の6月1日にブログを開設してから9ヵ月が経ちました。

ブログ開始から9ヵ月、今月のPV数とアフィリエイト収益についてのまとめです。



ブログ9ヵ月目のまとめ

ブログ9ヵ月目のPV数

18000PV

ここ最近は毎月1000PV程微増ペースでったのですが、今月は月末にかけて一気にアクセスが増え先月よりも3000PV程増加しました。

翌日には元のアクセスに戻っていたので、もしかして一過性のものだったのかもしれないです。

ブログ9ヵ月目のアフィリエイト収益

51,000

↓ASP別の見積もり収益はこちら↓

ASP 見積もり収益
Googleアドセンス 約¥10,000(前月比:+¥4,000
A8.net ¥41,046(前月比:+¥10,689
A8.net(セルフバック) (¥3,780(前月比:+¥3,780))
もしも ¥493(前月比:+¥208
バリューコマース ¥4(前月比:-158
2月の収益合計 ¥51,543

ブログを始めてから9ヵ月で、1ヵ月の収益が初めて5万円を超えました!

 

Googleアドセンスは月末のアクセス急増によって、最後の二日間で数千円の収益が発生しました。
あとはリンクユニットと関連コンテンツ広告を、お試しで人気記事にだけ貼りました。
今のところ効果は出ています!やはり色々と試してみることが大事だと思いました。

 

A8.netでは先月から引き続きアクセスが増え、とてもありがたいことに収益も大幅に増えました。
今の収益はA8によって支えられている状況です。



もしもアフィリエイトのカエレバリンクはほとんど貼っていないのですが、ちょこちょこと収益が発生してくれています。

 

バリューコマースはほんのわずかですが収益が発生しました。
今のところバリューコマースはYahoo!関連のみです。

バリューコマース

記事数

16記事

今月は本業が久々に「忙しすぎてヤバイ」レベルだったので、その割にはそこそこ書けたのではないかと思います。

本当はブログよりも先にフリーランスならば確定申告を終わらせなくてはいけないのですが、そちらはまだ全く終わらせられていません!ナンテコッタ!

最後に

ブログを始めた頃は月5万円の収益を達成できるとは全く思っていなかったので、想像以上に早く達成できて嬉しいです!

しかしGoogleアドセンスの収益を上げることが収益の安定化には一番大事なことだと感じているので、アドセンス広告の配置など引き続き色々と試したいと思います。

以上、ブログ9か月目の2019年2月分の報告でした。




関連記事及び広告はこちら!