本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャッシュレス

【ドラッグストアで最大20%還元】2019年6月のワクワクペイペイまとめ

PayPayの「ワクワクペイペイ」の詳細、還元率、利用可能店舗など。





2019年5月13日をもって、PayPayの第2弾100億円キャンペーンは残念ながら終了してしまいました。

しかし、100億円キャンペーンよりも魅力はグッと減ってはしまいますがまたPayPayの最大20%還元キャンペーンが始まります!

今回はPayPayの「ワクワクペイペイ」を紹介します。



PayPayの「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」

2019年6月から、PayPayが「ワクワクペイペイ」を始めます。

日本のどこかで毎月続く、とのことです。PayPayで払えばどこかの利用先で毎月還元を受けられるのであれば、ワクワクしますね。

2019年6月はドラッグストアで開催

初回となる2019年6月のワクワクペイペイは、「ドラッグストアで最大20%戻ってくるキャンペーン」です。

加盟店のドラッグストアでPayPayで支払いをすると、PayPayボーナスが最大で20%付与されます。

以前のキャンペーンのように誰でも20%還元になるのではなく、条件を満たした場合が20%還元の対象になるので、注意が必要です。

ワクワクペイペイの還元率

PayPayユーザーの場合

支払い金額の最大10%相当が付与されます。(1回あたり1,000円/期間中3万円までが上限)

なお、PayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!JAPANカードの付与率は10%、その他クレジットカードは0.5%です。

PayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!JAPANカードの付与率10%の場合、期間中合計3万円相当までが付与されるので、1回の買い物額は1万円までで、期間中は合計30万円までの買い物が還元対象になります。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーおよびYahoo!プレミアム会員の場合

支払い金額の最大20%相当が付与されます。(1回あたり2,000円/期間中3万円までが上限)

なお、PayPay残高・Yahoo!マネーでの付与率は20%、Yahoo!JAPANカードの付与率は19%、その他クレジットカードは0.5%です。

PayPay残高・Yahoo!マネーの付与率20%の場合、期間中合計3万円相当までが付与されるので、1回の買い物額は1万円までで、期間中は合計15万円までの買い物が還元対象になります。

最大1,000円相当が戻ってくる「PayPayチャンス」も併用

キャンペーン期間中にPayPayで支払いをすると、10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるキャンペーンが合わせて開催されます。

最大で1,000円のバックなので、5,000円未満のPayPayでの決済が対象です。キャンペーン中の付与上限は合計3万円相当分までです。

ただしPayPayチャンスはソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーおよびYahoo!プレミアム会員に該当する人のみが、支払い方法はPayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!JAPANカードが該当とし、それ以外のクレジットカード決済では対象外です。

ワクワクペイペイの開催期間

「ドラッグストアで最大20%戻ってくるキャンペーン」の期間は、2019年6月1日(土)9:00~6月30日(日)23:59までです。

主な開催店舗

ウェルシア薬局、サンドラッグ、スギ薬局、セイムス、Tomod’s、アインズ、ハックドラッグ、ハッピードラッグ、ココカラファイン 等々

開催店舗の確認方法はPayPayアプリからできます。「近くのお店」をタップしてマップを開くと、キャンペーン開催店舗が表示されます。

まとめ

ペイペイの100億円キャンペーン開催時には大した差はありませんでしたが、今ではソフトバンク・ワイモバイルユーザーおよびYahoo!JAPANカード利用者に圧倒的に有利なのは明白です。

PayPayの「ワクワクペイペイ」を毎月最大限にお得に利用するのであれば、ソフトバンクかワイモバイルユーザーにならざるを得ない感じですね…。私はワイモバイルユーザーで更新が近づいてきたのですが、PayPayの還元を最大限に受けられるのであればこのままでもいいかとまるめ込まれそうです。

100億円キャンペーンの頃と比べるとだいぶお得感は無くなってしまった気はしますが、それでも最大還元率の20%の条件を満たすにはライバルのLINE Payの「Payトク」よりもハードルが低く、お得感はあります。

ドラッグストアでは薬の他にも日用品や食品、酒類も販売しているところがあります。この機会にワクワクペイペイを利用して、お得に買い物をしてはいかがでしょうか。




関連記事及び広告はこちら!