本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャッシュレス

1日限りの20%還元キャンペーン「PayPay感謝デー」の詳細まとめ

PayPayのキャンペーン情報まとめ





かつては20%還元で非常にお得なキャンペーンを開催していたスマホ決済の「PayPay」ですが、最近は還元率が引き下げられるなどお得感が徐々に無くなってきました。

しかし、PayPayが1日限りの20%還元キャンペーン「PayPay感謝デー」を増税から数日後に開催します。

消費税の増税前に駆け込み的な消費をするよりも、このキャンペーンまで待って買い物をした方がお得かもしれません。



【PayPay1周年記念】PayPay感謝デーの詳細

PayPay1周年ということで、10月5日(土)の1日限定で最大20%戻ってくるキャンペーン「PayPay感謝デー」が開催されます。

PayPay感謝デーの還元率

PayPay残高払いの場合は合計20%、ヤフーカード払いの場合は合計19%、その他クレジットカード払いの場合はキャンペーンの還元対象外となります。

右記以外の加盟店 消費者還元事業の対象加盟店
PayPay残高 20% 20%(5%+15%/2%+18%)
ヤフーカード 19% 19%(5%+14%/2%+17%)
その他クレジットカード キャンペーン対象外 キャンペーン対象外

ヤフーカードの場合は還元率が19%ですが、ヤフーカード利用分として別に1%のTポイント付与がありますので実質20%還元となります。

その他のクレジットカードでPayPay支払いをした場合は還元の対象にはなりません。もう完全にヤフー圏内でないと恩恵が受けられなくなってしまいました…。

PayPay感謝デーの付与上限

還元の上限は、1回あたり1,000円相当、1日では5,000円相当となります。

つまり1回の買い物は5,000円まで、1日の買い物合計金額は25,000円までがフルの還元対象となります。

1回5,000円までの買い物となりますので、家電などの高額品の買い物ではなく日用品を中心に買った方がお得です。

右記以外の加盟店 消費者還元事業の対象加盟店
1回あたりの付与上限 1,000円相当/回・5,000円相当/日 消費者還元補助:25,000円/月
本キャンペーン分:1,000円相当/回・5,000円相当/日

 

全額戻ってくる「感謝デー限定PayPayチャンス」も併用

PayPay感謝デーと合わせて、全額が戻ってくるキャンペーンも併用されます。

対象となるのは「PayPay残高」・「ヤフーカード」の支払いのみです。(その他クレジットカードは対象外)

当選確率は50回に1回で、上限は10万円(1日/1回)です。

50回に1回と、もはや誰でも期間中1回当たるのはなかなか難しいかと思う確率となってしまったので、あまり期待しない方がよさそうな気がします…。

PayPay感謝デーの開催期間

「PayPay感謝デー」のキャンペーン期間はたった1日のみ、2019年10月5日(土)0:00~23:59までです。

PayPay感謝デーの対象店舗

PayPay感謝デーの対象店舗は、全てのPayPay加盟店(実店舗)が対象です!

ただし実店舗が対象なので、ヤフーショッピング他、オンラインでの決済は対象外となります。

PayPayアプリの「近くのお店」をタップしてマップを開くと、PayPayが利用できるお店が表示されますので、表示されるお店全てが対象です。

PayPayのダウンロードはこちら

PayPay(android版)

PayPay(IOS版)

まとめ

9月のPayPayキャンペーンとして「ワクワクペイペイ」の10%還元キャンペーンをスーパーで開催中で、食料品の買いだめをしようと思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、食料品は10月の増税後も軽減税率対象となり税率が変わりません。

その場合は9月中に買うよりも、10月5日のPayPay感謝デーの日に購入した方が還元率が20%なのでお得だと思います。

たった1日だけのキャンペーンなので、少しでも20%還元の恩恵を受けられるよう計画的に過ごした方がよさそうです。




関連記事及び広告はこちら!